衛生士勉強会を行いました。

スタッフ勉強会を行いました。

御笠川デンタルクリニックヒカリの衛生士みんなで勉強会を行いました。
衛生士勉強会は定期的に行っており、テーマを決め、スタッフ全員で知識を共有しています。
歯科衛生士 勉強会の様子
今回の勉強会のテーマは、「1歳からの歯科指導」「1歳半検診」でした。
1歳ごろからお子さまはだんだんと、大人の真似が上手になり、自分で出来る事が増えてくるため、ママがなんでもしてあげるのではなく本人ができそうなことは積極的にさせてあげることが望ましいです。

歯が生え始めてきたらもちろんですが、歯がまだ生えてない時期からお口の中のケアを行うことが大切です。まずは、濡らしたコットンやガーゼ、綿棒等で汚れを拭い取ることからケアを始めてみましょう。いきなりお口の中を触るのではなく、お口の周りからよく触れるようにし、抵抗をなくして少しずつ慣れさせることが大切です。
そして、歯がある程度生えてきたら、歯ブラシでのケアが必要になってきます。

今回の勉強会で、お子さまの歯を正しくケアすることの大切さ、毎日の食生活で気をつけることをみんなで改めて再確認でき、知識をさらに増やすことができた勉強会となりました。
当院では、赤ちゃん用のケアグッズや乳歯用の歯ブラシ等も販売いたしております。お気軽にスタッフまでお尋ねください。
赤ちゃん用デンタルケアグッズ
御笠川デンタルクリニックヒカリでは、「1歳半検診」を行っております。
お子さまのお口の中のケアの仕方や、これからのお子さまの歯のことで気になっていること、不安に思っていること等ありましたら、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 御笠川デンタルクリニック ヒカリのランチョンセミナー
  2. 御笠川デンタルクリニック ヒカリの衛生士勉強会
  3. 御笠川デンタルクリニック ヒカリの講演会
  4. 御笠川デンタルクリニック ヒカリ
  5. 御笠川デンタルクリニック ヒカリの衛生士勉強会
  6. 御笠川デンタルクリニック ヒカリの衛生士勉強会

info


ご予約 092-513-3315

土・日・祝日 20時まで診療
駐車場11台・キッズルーム完備
バリアフリー

御笠川デンタルクリニック ヒカリ

〒816-0912 福岡県大野城市御笠川2-15-2

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP

Warning: sizeof(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/labogiko/www/mmmdc/wp/wp-content/plugins/wp-mystat/lib/mystat.class.php on line 1252