• MDC

当院自慢の待合室をご紹介します!!

当院自慢の待合室をご紹介します!!

当院の待合室は患者様が退屈することのないよう、さまざまな設備をご用意しております。自慢の設備を紹介していきたいと思います。

 

まず、当院の入り口の近くにロボットのペッパーくんが患者様をお待ちしております。ペッパーくんが持っているタブレットでいろいろなゲームも楽しめますので、お子様が退屈することもありません。

ペッパー

次に、受付には机の端に最近飼い始めたばかりの 「ウーパールーパー」 がお待ちしています。時間帯によっては給餌の光景を見ていただくことができるかもしれません!

また、当院のウーパーくん(仮称)にはまだ名前がありません。患者様に愛着を持っていただきたいという想いから現在、名前を募集中です!!

「くろまくん」に決まりました!

来院されるお子さんたちは、いつも興味津々でくろまくんを観察しています。

ウーパールーパー

受付近くには、スタッフチョイスのマガジンや情報誌、お子様向けのコミックス、絵本をご用意しております。

歯科医院待合室

ごゆっくりおくつろぎ下さい。

当院の待合室は広いところも自慢です。様々なタイプのチェアをご用意いたしました。是非お気に入りの場所をお探し下さい。

歯科医院待合室

そして、来院された患者様に一番驚かれるのが、「中庭」です。さまざまな木を植えており、池にはメダカを飼育しています。夏にはトンボが休憩に訪れたり、秋は紅葉の赤色がとても鮮やかです。写真を取られる患者様も多数いらっしゃいます。ぜひご来院の際は、ゆっくりとご鑑賞ください。

また、当院の名前にもある「HIKARI」の通り、待合室は外からの光が入りやすいよう外側と中庭側どちらもガラス張りとなっています。いつも明るい待合室として、皆様の憩いの場となるように願っております。

 

 

患者様からよくご質問を受けるこちらのスペースは何でしょう??

暖炉

正解は「暖炉」です!

暖炉の火

冬の寒い日は、まき割りを行い薪をくべて暖炉に火を起こしています。雪が降っているような真冬でも院内の待合室は暖炉のおかげで暖房とは一味違う自然の暖かさを感じていただけます。

 

待合室の奥にはキッズスペースをご用意しております。小さいお子様が走り回ってもほかの患者様のご迷惑とならないように畳を使用し、音が響きにくい設備となっています。

また、お子様の治療後には、ごほうびとしておもちゃやガチャポンもご用意しております。専用のメダルを使ってガチャポンも楽しんでいただけます。

御笠川デンタルクリニックヒカリでは、ご紹介したような患者様を退屈させない環境が揃っており、一年を通して違った「光」や「色」を楽しんでいただくことができます。ぜひ、ご来院の際は待合室の設備をお楽しみください!!

御笠川デンタルクリニックヒカリ外観


ご予約はこちらから

フリーダイヤル:0120-44-1423

関連記事

  1. 御笠川デンタルクリニック ヒカリの診療室
  2. 御笠川デンタルクリニック ヒカリ4周年

info


ご予約 092-513-3315

土・日・祝日 20時まで診療
駐車場11台・キッズルーム完備
バリアフリー

御笠川デンタルクリニック ヒカリ

〒816-0912 福岡県大野城市御笠川2-15-2

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP

Warning: sizeof(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/labogiko/www/mmmdc/wp/wp-content/plugins/wp-mystat/lib/mystat.class.php on line 1252